メキシコ人の女性から学んだ友達のつくりかた

0

上京して二年間友達がいなかった

ぼくはSkypeで外国の女の子とお話して楽しい東京生活を楽しんでました。

女の子とまともに会話ができなかったぼくも中国、台湾、韓国、アメリカ、ドイツと異国の女性と話すことによって女生徒への苦手意識も消えていった。

 

メキシコのグレーシアと彼女と通話して友達のつくりかたを学んだ

不思議だねって言われるぼくが形成されたのは彼女のおかげだ。

 

■敬語を使うな

外国人に敬語を使うなって言われるのは日本人として不思議な気分です。

※グレーシアは日本語ペラペラ

友達なんだからと初めての通話で怒られました、さすが陽気な国メキシコですね。

目と目があったらアミーゴなノリで初対面の年上の方でも敬語を使わないようになりました。

 

■相手をほめる

グレーシアはぼくの目が引き込まれると褒めてくれました。

いまでも褒めすぎだと思ってます!!!さすが陽気な国メキシコです。

タコスのトマトのように赤面しちゃうようなセリフも軽々しくサラリと口にしてきます。

普段から女友達を褒める練習すれば本番でもうまくいきます。ファイト

グレーシアのおかげでいまのぼくは初対面の人にものすごい褒められます。

君は変わってるねー明るいねー面白いねー

いまとなってはなにも意識してないのにな

 

20代限定朝活biz garden代表 4代目 うしくん

 

関連記事:


Share.

About Author

Comments are closed.