【重大発表】2015年4月からの朝活の実施について

0

春も近づいてまいりました!
花粉も増えて苦しんでいる方も多いかと思いますが、皆さまいかがおすごしでしょうか?^^

 

さて、今日はタイトルの通り、重大発表があります!

bizが新しく生まれ変わります

2012年5月に始まり、毎週日曜日の朝8時からかかさず開催してきましたが、4月からは月1回、朝9時からという新しい体制にしていくことにしました。理由は、4月から新しい環境に変わる運営メンバーが多くなることで、毎週開催していくのは難しくなったためです。

新しい体制に変えるにあたって、一度閉めようか、という意見も出たのですが、私やメンバーのなんとか残したい、という思いから続けさせてもらうことにしました。
私の考えなのですが、一度無くしてしまうと復活ってなかなか難しいじゃないですか。

仕事でもないのに、当日のワークを考えて、イベントページを立てて、来てくれそうな人に声を掛けて、休日の朝にわざわざ早起きして電車に乗って、開催後はレポート書いてブログにアップして、Facebookページも更新して、たまにはサイトのリニューアルやメンテナンスもしなきゃならないし…って。(笑)
(今までこなしていた代表やメンバーの方々には頭が下がります…。私はお手伝い程度しか出来ずでしたので。)

でも、でも!
家族でも特別親しい友達というわけでもないけれど、毎週なんとなく会えるひとがいて、たまに新しいひとも来てくれて、「1週間どうだった?」って聞き合えて、そういう同年代が無条件に会える場所ってなかなか無いんじゃないかなーって思うんです!

私自身は「さいたま 朝活」で検索してたまたま見つけて、2013年の2月にはじめて参加しました。
そのときは、ハタチなりたてだったので「20代限定」というのにちょっとビクビクしながら行きまして(笑)、案の定、私が一番歳下で他の参加者は社会人のかたばかりだったのですが、とってもとっても温かく迎えてもらえたことが今でも印象に残っています。

今は22歳になって、やっぱり参加者の中では歳下のほうですが、お兄さんお姉さんは優しいし、社会人の意見やアドバイスはとても刺激になるし、とても楽しいです。

わたしは朝活がキッカケで、biz gardenの開催会場である「コワーキングスペース7F」でアルバイトもさせてもらえることになりました。ここに書ききれないほど、いろんなことを教えてもらって、経験させてもらいました。

何が言いたいかというと、「朝活たのしいよ!皆さん参加しましょうよ!」ってことです☆(笑)

4月からは開催頻度は減ってしまいますが、その分中身の濃いものにして行きたいと思っておりますのでぜひぜひ参加してください^^!
代表、運営メンバーはあえてきっちりとは決めないで進めていきたいと思いますが、サポートして頂きながら、メインでは私が動いて行く予定です。(運営興味あるよって方いらしたらご連絡ください!笑 たすけてください!笑)
夏くらいまでこの体制で運営していき、都度話合い、改善して行きたいと思います。

わたしは4月から新社会人!朝活も新体制!フレッシュに頑張って行きたいと思います!(笑)

告知

次回:【第142回】4/12(日) 9:00〜
場所:コワーキングスペースoffice7F

※来週(3/29)はおやすみ

それではまた4月にお会いしましょう!

運営 かなえ

関連記事:


Share.

About Author

Comments are closed.