記事の詳細


 

あなたはFacebookページのいいね! を増やすために苦労されてませんか?

当の私も同様に日々、トライ・アンド・エラーを繰り返し実践している最中です。

そこで今回は、インターネットにある無数のFacebookのテクニックサイトのなから優良なものをまとめ、エッセンスのみお伝えいたします。

 

 

Facebookページの「いいね!」を確実に増やす効果実証済みの5ステップ


Facebookページの「いいね!」を確実に増やす効果実証済みの5ステップ

STEP1.オフラインから集める

STEP2.サイト/ブログにLikeBoxを設置する

STEP3.継続的にFacebookページに投稿する

STEP4.Facebook広告を出す

STEP5.Facebookキャンペーンを開催する

http://bazubu.com/fbmanagement-4628.html

 

 

4カ月弱でいいね!10万超 Facebookページ「北海道Likers」ヒットの理由


北海道情報発信ページ「北海道Likers」が、今年4月の開設から4カ月弱で10万いいね!を突破。

その裏には北海道が大好きな北海道人による北海道を熱く見つめる取材活動があった。

ヒットの理由は「ライターさんにいいメンバーが集まったから」。現在は9人のライターが契約しており、それぞれ興味のある場所やお店、グッズなどを取材し、原稿を送っている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1208/28/news036.html

 

 

フェイスブックのいいね!を確実に増やす9つの方法


アメリカのソーシャル・メディア情報企業マッシャブルが発信した、Facebookで成功するマーケティング戦略の9つのアドバイス

1. 「親密度」、「重要度」、「経過時間」のEdgeRankを意識する。

2. OpenGraphを活用する。

3. 一般的な間違いを避ける10のポイントを理解する。

4. Facebookページに新しい流行を取り込んだ配信を行う。

5. Facebookページで配信する情報に噂を取り込む。

6. 最新情報に敏感に反応し、発信する。

7. Facebookアプリを活用する。

8. Facebookぺージの運営を考える。

9. Facebookページにてユーザーとの距離を縮める。

http://frenchweb.fr/facebook-9-conseils-essentiels-pour-un-marketing-reussi-62072/

http://businesspress.blog40.fc2.com/blog-entry-591.html

 

 

Facebookページで1万の「いいね!」をもらうコツと効果


どのようにしてFacebookページに1万人にいいね!してもらったのか?

1. 沢山のページに「Facebook いいね!box」を設置しましょう。

2. 「いいね!」の伸びが限界に達した!その時やったこと。

  • 名言
  • Facebookの情報
  • おもしろい画像

3. ユーザとコミュニケーションをとりましょう。

4. Facebook 1万人いいね!獲得す途中で、失敗した事。

速さ(経過時間) < 重要度(新密度x重さ) 親密度を減らしてはいけません。

 

Facebookに1万人にいいね!してもらうとどうなるのか?企業が1万いいね集めるメリット

セミナーに呼ばれる。
本を書かないか?と誘われる。
いろんな人、企業に注目されて、おもろい友達が増える

 

結局は、地道に毎日投稿するのが良いと思います。

http://www.e-agency.co.jp/column/20120802.html

 

 

ソーシャル担当必見!Facebookページで「いいね!」をもらうコツ


1.画像を投稿する

2.投稿する曜日や時間帯に気をつける

3.投稿は長すぎず短すぎず

4.ネットの外で宣伝する

5.質問やアンケート形式で投稿する

 

ソーシャルメディアは木曜日か金曜日、

時間は、早朝(午前4時、5時、7時)と夜(午後10時、11時)が最適

文字数は、400〜1,400文字(全角200〜700文字)前後が妥当

http://matome.naver.jp/odai/2134554878048003901

 

 

 

他、小ネタ

 

【2012保存版】プロモーションで参考にしたいFacebookページまとめ

さまざまな企業のFacebookページのプロモーションをまとめています。

キャンペーンなどでリーチを増やしているので、個人のページというより企業向けの情報です。

http://matome.naver.jp/odai/2131679528926198801

 

いいねやシェアの数にこだわるFacebookページ運用は全く無意味と言ってみたり

Facebookページの裏事情について。

フィード購読者も金で買えます。でも大事なのは「ターゲット・セグメンテーション」

http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=4185

 

 

 

<埼玉biz gardenとは>

休日の朝の時間を有意義に過ごす朝活を、毎週日曜日に大宮のカフェやコワーキングスペースで開催しています。

そこでは、つながり、ひろがり、成長の場所として開放しています。

 

朝を楽しむ若者の交流の場

あなたの「おはようございます!」の一言が、新しい出会いのきっかけになる場所になれば幸いです。

毎週日曜日、いつでもお越しをお待ちしております。

Facebookページもありますので、朝活の情報や生活に役立つブログの更新を確実に知りたい方は、お気軽にいいね!を押してください。

>>埼玉biz gardenのFacebook

 

普段何気なく過ごしてしまう休日を、今よりもっと充実させる提案をしています。ちょっとした成長から自分らしさを見つけられたら幸いです。

関連記事:


関連記事

イベントに参加

朝活を通じて意識の高い方と出会い、あなたの考え方やライフスタイルを変えてみませんか?
新たな視点を発見したり、会社に戻ってから社内の話題の情報源としても役立出せて下さい。

申し込み・お問い合せはこちら

biz写真

埼玉biz garden FB

ページ上部へ戻る